DSC_0292.JPG

CROSSRIVER

FlyFisherのひとりごと
http://crossriver29.jugem.jp/
 仕事で13日・14日お江戸だった。
 14日は午前中で仕事は終了ということで、奥と娘と待ち合わせしてランチということになった。 
 娘のご要望で「回らない寿司」。
 娘に予約してもらっていた「寿し処 寿々」という寿司屋でランチとなった。

 IMG_1886.JPG

 IMG_1877.JPG

 IMG_1876.JPG

 IMG_1880.JPG

 IMG_1878.JPG

 IMG_1882.JPG

 IMG_1883.JPG

 IMG_1885.JPG

 雰囲気の良いお店のカウンターで生ビールも二杯頂き(俺と娘)、美味しい寿司に舌鼓!

 割とリーズナブルで3人とも大満足でした。

 
 ランチの後は渋谷でちょいとフラフラ。

     IMG_1900.jpg

 IMG_1889.JPG

 IMG_1901.JPG

 楽しい午後の時間を過ごしました。
 HAPPY NEW YEAR  2015

 

 本年もよろしくお願いします。



 もう薔薇の季節はほぼ終了となりましたが、今年の我が家の薔薇達はたくさんの花をつけてくれました。

 IMG_0746.JPG

      IMG_0747.jpg

 IMG_0712.JPG

 IMG_0710.JPG

IMG_0750.JPG

IMG_0749.JPG 
 来シーズンも楽しみです♪
 2014Web年賀.JPG

 今年は還暦を迎えますが、仕事に遊びにますます頑張りたいと思います!
 28日は午前中今年最後の竿振りをAFFで!

 冷え込んだ日で風も強かったのだけれど、今回はサクラはいい感じで竹竿を曲げてくれた♪

 40クラスのナイスボデイです!

 PC280530.JPG

 寒いながらも楽しい時間を過ごし、帰り際にオーナーにガーリックトーストを御馳走になった。
 美味かったね〜!

 で、家でもやってみた。

 材料を調達するのにちょっと苦労したけれど、特にアンチョビペーストはねww

  IMG_0675.JPG

 IMG_0676.JPG

 見よう見まねで作ってみましたが、かなり美味しく頂きました。

 もちろんお酒も進みましたww

 こりゃ、ヤミツキってやつです♪
 文房具フェチ、そんな人結構いるのではないでしょうか?

 楽しいですよ! 文房具。

 万年筆も好きなんですが、鉛筆も好きなんです。

 で、あれこれ

 IMG_0657.JPG

 IMG_0655.JPG

 IMG_0670.JPG

 IMG_0672.JPG

 IMG_0674.JPG

 楽しいですよ♪
 
 餌付けをしている。

 DSC_0336.JPG

 DSC_0357.JPG

 色々な小鳥達が遊びに来てくれる。


 しかし、主役は土鳩と雀達ww

 DSC_0366.JPG

 DSC_0368.JPG

 DSC_0371.JPG

 

 そして、今朝は小鳥の巣立ちの日でもあった!

 DSC_0380.JPG

 DSC_0386.JPG 
 先週は息子の結婚式の打ち合わせで大宮へ出かけた。

  

 奥の希望で途中「フローラ黒田園芸」に立ち寄って時間調整。

 息子夫婦は既に籍を入れているのだけれど、仕事などの都合でやっとこの5月に式を挙げることになった。

 打ち合わせを済せ、ちょいと軽く夕食をとって帰ってきた。

 
 いよいよ来週が結婚式です。

 ちょいと緊張してしまいます。(笑)
 珍客でした。

 ココちゃんとの夜の散歩から帰ると、玄関に張り付いていた。
 ヤモリです。

 IMGP1194.JPG 

 IMGP1195.JPG

 IMGP1196.JPG

 昨年から姿を現すようになりました。

 この子は昨年姿を見せた奴の子供かもしれない。

 我が家の守り神のようです♪
 朝のワンコとの散歩から帰ると、我が家の小さな菜園に珍客が!

 DSC_0333.JPG

 こんな住宅地で見るのは初めてだ。 これも環境の変化なのか??


 先日はムッシューさんの豪邸近くを流れる烏川の白鳥を短時間ではあるが眺めてきた。 

 巣立つ準備をしているはずだった...

 DSC_0315.JPG

 のんびりと川面で遊んでいました。

 旅立つ姿は確認することが出来ませんでした。

 カモたちは練習していました。

 DSC_0320.JPG

 が、最近常駐してしまうやつも居るようですww

 何故か???


 夕暮れの我が家の庭にはこんなやつも姿を現したのだけれど、なんという鳥かは解りませんw

 DSC_0311.JPG

 友を呼んでいるようにも見えます。




 こんな巣箱も吊るしたりしているのですが

 IMG_0634.JPG

 毎日、どんな鳥たちが遊びに来るのか楽しみです♪
Pヤマメ.JPG みんなのブログポータル JUGEM