DSC_0292.JPG

CROSSRIVER

FlyFisherのひとりごと
http://crossriver29.jugem.jp/

 日曜日、久し振りの奥様サービスデー!
 ということでご要望に応じて出かけてきた。

 第一の目的地は薔薇園だったのだけれど、その前にランチということで安中のビストロらかん亭に立ち寄った。

 ビストロ.JPG

 ランチメニューをオーダー。

 先ずはサラダです。

 サラダ.JPG

 結構なボリュームです。

 サカナ.JPG

 いなだのムニエル野菜煮込み添え(奥様)

 チキン.JPG

 チキンのレモンクリーム煮。

 それにドリンク付きで1,050円でした。

 おいしく頂いて本命の「松井田バラ園」に向かった。

 R1014981.JPG

 R1014982.JPG

 R1014984.JPG

 R1014987.JPG

 R1014988.JPG

 ちょいと遅かったかな〜

 もう一週間早ければもっといい感じの薔薇が見られたと思うのだがww

 続いてすこし涼しい風を感じたくて碓井湖へ向かった。

 途中ドライブインで、なんと峠の釜めしのアイスを買った。
 で湖畔で食べた。

 アイス2.JPG

 アイス1.JPG

 特に美味しいと言う訳ではないのだけれど、面白いです♪(でもちょいと高い、525円)

 湖畔をぶらり

 DSC_0393.JPG

 DSC_0395.JPG

 釣り人も居ました。ルアーマンと餌釣り師です。
 釣れている雰囲気はありませんでしたけれどwww

 DSC_0403.JPG

 DSC_0401.JPG

 こんなのは泳いでいましたが...

 DSC_0416.JPG



 しっかり奥様孝行しました。

 なんてったて、これからが釣りの最盛期ですからね〜www


 おまけ

 アイスの空き釜でグラタンを(直径6cm)

 グラタン.JPG

 そして仕上げは

 多肉.JPG

 松井田バラ園で買った多肉植物の植木鉢!

 毎年の恒例になった「ハンドクラフト展&飲み会」、今年も土日と出かけてきた。

 浅草も久し振りで、ホテルのチェックインまで少し時間があったので、裏道をフラフラ。

 浅草3.JPG

 浅草1.JPG

 浅草2.JPG


 午後3時過ぎに今夜のホテルにチェックインして、ハンドクラフト展の会場に向かった。

 スカイツリーもよく見えます。

 R1014933.JPG

 会場に着くと大盛況で熱気にあふれていました。

 で、手が震えていたようでww

 ハンクラ.JPG

 会場では懐かしい人やら初めてお会いすることができた人やら沢山の出会いがありました。

 R1014947.JPG

 こちらは沢山の人だかりで、質問攻めにあっていました。ご苦労様です!

 会場では1時間少しあちこちと楽しませてもらった。

 お買い物はこれです。
 
 おみや.JPG

 


 さてさて、どちらかというとこちらが本命.......飲み会会場へ向かった。

 参加者は15人と言うことで昨年同様「ちゃんこ」へ!

 ビールで乾杯!!

 R1014936.JPG

 ガンガン飲みます、食べます、話します。

 楽しい時間というのはあっという間に過ぎていくもので、一次会では物足りずまだまだ飲み続けました。

 二次会はこちらでした。

 やまちゃん.JPG

 ここでもタップリと飲んで話して、みんなベロベロだった。

 みなさん、楽しかったですよ♪

 今度はフィールドで遊びましょう!




 翌日は、ぴいちゃんと浅草寺にお参り。

 R1014938.JPG

 R1014939.JPG

 R1014942.JPG

 R1014944.JPG

 R1014945.JPG

 3連休の中日ということもあり朝から大混雑でした。

 少し時間があったので、再びハンドクラフト展に顔を出した。

 R1014946.JPG

 清水の若様店番してました。




 楽しい2日間でした。



 

  
 竿は持たず菅平へ出かけた。

 今シーズンは毎週のように釣りに出かけていた。
 奥からは「今年は何処にも行ってないね〜   ああっ!どこか連れてって!!」と大分前からうるさく言われていた。

 で、菅平の峰の原高原のペンション村でオープンガーデンをやっているので連れてって、ということでちょいと出かけてきた。

 前橋から2時間少しで、最初の「ひらたペンション」に着いた。 

 

 ここでは、オーナーにゆっくり山野草やバラの手入れの仕方などを教えていただいた。

 

 

 そして、ペンションの中まで案内してもらって、

 

 ハーブティーと自家製杏ジャムをご馳走になった。
 1時間も過ごしてしまった。

 続いては、「ペンション ガーデンストーリー

 

 

 

 

 3番目は、「ペンション のいちご

 

 

 

 4番目は、「ペンション ロビン」........ここはあまりお勧めではありません。
 看板はちょいと良かったのだけどww

 

 

 そして、最後は「ロッジ・アボリア
 ここでお昼にした。

 

 

 美味しくいただきました。


 昼食後は峰の原高原を後にして、ガーデンストーリーで教えていただいたガーデニングショップの「ガーデン ソイル」へ寄った。

 ここの庭は、圧巻でした!

 

 


 帰り道に「フローラルガーデンおぶせ」にも寄ってみた。

 

 

 

 木漏れ日の中、気持ちのいい風を受けながら冷たい飲み物を飲んで、小布施から帰路に着いた。



 ふ〜う〜うっ、これで来週からは、また、釣り三昧ができそうです♪
 恒例の行事になったハンドクラフト展と飲み会に行ってきた。

 ハンドクラフト展の会場には3時頃に着いた。
 
 ハンクラ2.JPG

 すでに若様は静岡から到着していた。その後matsuiちゃんも到着して、kobaちゃんのコーナーへ一目散でした。

 ハンクラ.JPG

 みなさん興味深くあれやこれやと質問攻め? かなりの人が足を止めていました。

 1時間ほど会場をグルグルと.......
 で、今回はYANO SILK FLY LINEのBraided Taper LeaderとHackle(パートリッジはおまけ)を購入した。

 ハックル.JPG 

 
 そして、とりあえずホテルにチェックイン。

 途中、5月にオープンするスカイツリーを眺めながら...

 P1000027.JPG

 チェックイン後再びハンクラ会場へ、飲み会の集合時間に合わせて。

 会場に着くと久し振りに会うみなさんが続々とやってきていた。

 みなさんが揃ったところで飲み会会場へ移動。

 今回は浅草橋にあるちゃんこ料理「成山」でした。

 成山.JPG

 なんと今回は最多の23人が参加!

 成山2.JPG

 P1000032.JPG

 最近会った人やら久し振りの人やら、初めての人やら、楽しい時間でした。

 いつまでも飲んで食べて話して........いくら時間がっても足りないようでした。


 その後、二次会へ!

 浅草へ戻り神谷バーへ入ろうと思ったのですが終了となってしまっていました。

 神谷バー.JPG

 仕方なくお隣の大衆居酒屋へ。

 P1000036.JPG

 いや〜ここでもたっぷり飲んで話しました!
 楽しかったですね〜♪

 トリス.JPG

 トリスのハイボール3杯かな4杯かな??よく解らないけど、とにかく飲みました。

 みなさんありがとうございました。
 また逢える日を楽しみにしています。



 翌日は、午後から仕事もあったので9時前の新幹線に乗りました。

 朝の駅に向かう途中の風景は、ちょいとゆがんでもいたようなww

 P1000037.JPG

 二日酔いではありましたが、なんだか爽やかないい朝でもありました。

 P1000038.JPG

 群馬でも増えましたが朝の風景、自転車が増えました。


 さあ、これからはフィールドで逢えるのが楽しみです♪
 奥とのお約束。

 今の季節は紅葉狩りへ出かけることになっていて、この数年は日光方面に出かけている。
 今年はちょいと遅くなってしまったが、本日出かけてきた。

 昨年は沼田周りだったけれど、今年は足尾周りで出かけた。


 R122を走り、 草木ダムサイトで一休み。
 
 R1014195.JPG

 R1014191.JPG

 R1014189.JPG

 草木ダム周辺から日足トンネルまでの道々の紅葉はいい感じに色づいていた。

 

 トンネルを越えていろは坂へ入る前にトイレ休憩。

 で、気になるのは川の様子。

 大谷川、来シーズンは楽しめるのだろうか?

 R1014196.JPG

 
 いろは坂へ突入。
 
 心配していた渋滞はまったくなく明智平までスイスイでした。
 やっぱり天気のせいで........
 だぶん昨日は大渋滞だったのかも。

 明智平の駐車場も待つことなく入ることができた。

 R1014199.JPG

 
 続いて中善寺湖周辺を散策することにした。

 先ずは華厳の滝、何十年振りのことだろうかこの滝を目前にしたのは...

 R1014206.JPG 

 流石に豪快な滝です。


 華厳の滝を後にして中禅寺湖周辺を、これも久し振りにゆったりと散策。

 R1014219.JPG


 R1014214.JPG

 ちょっと紅葉は遅かったようだけれど、曇り空のわりにはそれ程寒くもなく気持ちよく散策することができた。

 ちょいと歩くとお腹が空いてきた。

 浅井精肉店でと思ったのだけれど、まだ入ったことがなかった金谷ホテルレストラン「ユーコン」へ。

 R1014225.JPG

 もちろんオーダーは「百年カレー」です。

 R1014221.JPG

 ちょいと上品な量ですが美味しく頂きました。

 もう一杯くらい食べられそうww


 昼食を終えて外に出ると雨になってしまった。
 この後は、竜頭の滝と湯川の散策を予定していたのだけれど、雨もかなり降ってきたので残念ながら諦める事にした。

 湯の湖を通り過ぎた峠から望む。

 R1014226.JPG


 雨は益々強くなり霧も濃くなってきてしまった。

 丸沼や吹き割れの滝も諦めてひたすら車からの紅葉狩りとなった。



 そのまま沼田から高速で帰るのも面白くないので、赤城山経由で帰ることにした。

 それも小沼から大胡へ抜ける山道を走った。

 ここも久し振りの道であった。

 午後は雨降りではあったが、午前中は中禅寺湖周辺をゆっくり散策できたので満足の紅葉狩りであった。
 昨日の釣行で疲れてはいました。

 しかし、奥との約束は破ることはできません。これからの釣り三昧にとってもww

 で、ちひろ美術館を目的に安曇野へ出かけた。
 ちひろの絵は俺も好きだし、毎年カレンダーも買っているのだけれど、まだ一度も美術館には行ったことがなかったので、快く車を走らせた。 

 豊科ICを降りて美術館へ向かう途中に、「大王わさび農場」というのがあるので寄ってみた。

 長野といえば「わさび」ですからね〜

 大混雑でした。

 

 

 綺麗な水に育つわさびというのを少し実感しました。

 こういう水を見ると川が気になります。で園内を歩いているとやはり川が横を流れていました。
 
 安曇野には川もたくさんありますね〜

 

 

 わさびソフトクリームなんかも頂き、川の風も感じながら....

 


 昼食の蕎麦を頂くために、パンフレットで見つけた蕎麦屋に向かった。

 長野は蕎麦どころ、あちこちに蕎麦の花の咲く畑を見ながら、でも、美味しいって所は知らないので.....

 カーナビでやっとたどり着いたところが田圃の中の松林の中にあるお店だった。

 

 雰囲気はいいですね〜

 注文したのは季節の椀五段(俺)と3段(奥)でした。
 わさびは、生わさびを自分でする。

 

 

 美味しく頂きました。

 しかし、先週の「大越そば」が脳裏に刷り込まれているためか、これを越える味ではなかったようなmm

 が、お腹は充分膨れ、ちひろ美術館に向かった。

 

 ちひろの絵は心が穏やかになります。

 好きですね〜 特に、スケッチは圧巻でした!

 

 



 ちょいと疲れたので一休みです。

 この美術館はゆったりとしたいい空間です。

 

 

 美術館の周辺も散策した。

 

 天気も良く、いい一時を過ごすことができた。

 川を観ると........ですがww




 安曇野には、なぜかこいつが多いいですね〜

 




 ふうう〜 ということで竿を持たずに歩いてきました。

 充分疲れました。

 

 もう、マッカランで一日の仕上げをして寝ることにします。



 ああ、そうそう、自分へのお土産にこんな物を買いました。

 R1014087.JPG

 ぷすっ!

 ちょっとした行事で長野県との県境碓氷峠から松井田の町まで約26劼鯤發い拭

 車では旧道を走るのも気持ちいいもので、歩いてみるとかなりの距離がある。しかし、色々楽しい風景のも出会える。


 R1013989.JPG

 R1014002.JPG

 R1013998.JPG

 R1014005.JPG

 R1014006.JPG

 R1014010.JPG

 R1014012.JPG


 さすがにヘロヘロです。


 でも、明日は岩魚釣りですがwww  

 目的はお昼に焼きそばということではなかった。

 年末に奥の車が調子悪くなり、修理には10万円以上かかるということと10万前幣總っていたこともあり、中古ではあるが買い替えた。
 そこで、交通安全祈願で貴船神社に行く事となった。

 その前に、前から気になっていた、中国上海料理「梅蘭」の焼きそばを食べに行く事になった。
 群馬にはショッピングセンターのフードコートにしか出店していない。

 上海焼きそば.JPG

 セットメニューで1,260円。

 美味しく頂きました。 

 でも、フードコートってのがイマイチですww

 昼食後本来の目的地に行ってきた。
 初詣は近所の神社で済ましていたのだけれど、そんなこんなで.....


 L1010791.JPG

 L1010793.JPG

 奥の「交通安全お守」と俺用の「金運祈願」を購入して帰ってきた。

 もう、8日だというのに結構参拝者はいるもんですね〜





 本日の赤城山

 赤城山2011.01.08.JPG

 今日の〆もココちゃんとの散歩です。

 
 ちょいと出かけてきた。

 

 

 

 

 あしかがフラワーパークへ

 見応えのあるイルミネーションだった。
 特に水面に映るイルミネーションは綺麗だった!

 しかし、写真は難しいね〜(汗)
  

 今日はいい天気でした。
 秋晴れ!

 そこで、出かけることにした。かなり気になっていた「榛名神社」へ。
 伊香保から榛名湖を通るコースで。

 しかし、大渋滞でした。紅葉のシーズンという事もあり伊香保を抜けるのに大分時間が掛かりました。
 途中木々の移り変わりを楽しみながらではありましたが♪

 やっと榛名湖に到着し、ロバに挨拶を済ませ、小学生以来のロープウェイに乗りました。


 



 



 



 


 いい眺めでした。

 ロープウェイを降りて、いざ榛名神社へ!

 しかし、人気スポットです。またも、大渋滞www

 

 やっと到着。

 

 

 

 

 

 

 
 

  実は、群馬県に生まれ育っていながら、榛名神社を訪れたのは初めてでした。

 最近パワースポットで有名みたいで、老若男女溢れていました。

 なにか感じること(霊的な)はなかったのですが、素晴らしい所でした。感動です!

 ちょいと、榛名川の流れも気になったのですがwww

Pヤマメ.JPG みんなのブログポータル JUGEM