DSC_0292.JPG

CROSSRIVER

FlyFisherのひとりごと
http://crossriver29.jugem.jp/
 長期入院していたモトコが先日帰ってきた。

 心臓のオーバーホールと各所のメンテナンスをして、生まれ変わってきた♪


 写真1.JPG 

 写真[1].JPG

 写真[2].JPG

 新品のようです。

 今シーズンはモトコと山奥まで出かけてしまおうか♪

 昨日のAFFでは思いもよらぬ“雪”でした。(それ程長続きしなかったようですがw)

 ボクスターで出かけたので早帰りでした。

 

 そこで本日は、フライフィッシング専用車(通勤にも使ってますがw)のエブ君のタイヤ交換をした。
 これで雪が降ろうが何が降ろうが、AFF通いも心配なしです。


 

 ついでではありますが、ちょいとこんなことまでしてみた。

 

 これで万全です!

 モトコンポも積めるようにしました。その他使い方は色々考えられます。
 これだけでウキウキしてしまいます。

 来シーズンが待ち遠しくて仕方がありませんwww

 ホームセンターの駐車場で珍しい車に出会った。

 

 

 ディフェンダーの110ピックアップです。

 3年以上前に110に乗っていたので暫らく眺めてしまった。
 いい車です!

 でも、この車を乗りこなすには覚悟もいりますww 

 今日、MiniLightの社長から電話があった。

 「Boxsterが入庫したので見に来て」ということで、仕事帰りに確認してきた。

 ボクスター1.JPG

 今回は随分待たされました。約8ヶ月くらいかなww

 4年落ちではあるが1万9千kmしか走っていないやつで、新車に近いコンディションだ。

 満足です!

 納車までには1週間くらいかな? 楽しみです♪

 夢っていうのは毎日見ているようだが、朝になるとすっかり忘れてしまっている。

 昨夜の夢は良く覚えている。

 「車」の夢だった。

 

 三菱「ミニキャブ」.......FF専用車として

 後ろには「モトコンポ」を積んで、山奥まで走る。


 そして、日常的には「ポルシェ・ボクスター」に乗る。

 

 以前初老の紳士がこれに乗って碓氷峠を走っていた。そんなシーンが夢に出てきた。



 今のところ夢ですが、次のカーライフは......

 
 いつ実現するかわからない「夢」 
 電気自動車が最近特に注目を浴びているようですが、うちの職場にも電気自動車がやってきました。
 桐生市から依頼されてモニターをやることになったのです。

 ev3.JPG

 ev2.JPG

 ev1.JPG 

 桐生市の再生可能エネルギーを活用した電気自動車を中心とする新たな交通を普及することで低炭素なまちづくりを目指した取り組みということで、 今回は、マイクロEV(超小型電気自動車)を活用した社会実験に2ヶ月間にわたり協力することになりました。実験を通して、地元の自治組織(自治会)の使用ではカーシェアリング運営や防犯活動などの自治会活動に使用できるかの社会実験、地元企業の業務利用では、中心市街地における狭い道路での走行など、日常業務にマイクロEVを活用する実証実験ということです。 

 これ、あのゴルフ場で使われている電動カートと同じ作りです。
 それでも時速50キロはでるようです。

 俺は、乗りませんがうちの職員に乗ってもらってレポートする事にしています。


 これからの社会では重要な位置づけになっていくと思いますが、自動車はエンジン音がないとどうも.........です。

 

 職場の駐車場に停まっていた。

 ミニ・ピックアップだ!

 

 

 

 いいですね〜

 これは、職員のKが乗ってきたやつだ。

 何ヶ月前にMiniLightにあったやつで、社長がKにすすめていて、遂に買ったと聞いた。
 完璧にレストアされたやつで新車のようだ。
 余裕があれば欲しい1台でもあるけれど、とてもそんな余裕などはない。

 こういうので、秋の高原を走るのは楽しいだろうな〜♪





 これは、10数年前に乗っていたボルボ850のプラモデル。釣り友達でブラモデルマニアの奴に作ってもらったものです。
 ナンバープレートは勿論ステッカーまでそのままです。

 こいつを久し振りに眺めて、ジャックダニエルを飲みながら今まで乗ってきた車たちを思い出した。

 最初に乗ったのは、中学生の頃に親父のスバル360で、庭でチョコと動かしたら...ブロック塀に激突してしまった。怒られたね〜

 きちんと免許を取ってからは、これも親父のお下がりでスバル1000スポーツ、いい音してたな〜

 自分で初めて買ったのは、勿論ローンですが、VWゴルフ、確か車体価格158万円だった。払うのに苦労した。
 次もVWでビートル、黄色いヤツでした。
 そして、フィアット124
 マツダRX7
 ホンダブルドック
 ミニ1000、これは中古で138万円で買ったのだけど、いろいろ手を入れてその後100万円くらい費やしただろうか.....7年くらい乗った。一番思い出のある車だった。
 BMW2002
 三菱パジェロ
 トヨタランドクルーザー
 トヨタクラウンステーションワゴン
 そして、プラモデルと同じボルボ850
 ランドローバー・ディスカバリー
 ランドローバー・レンジローバー
 ランドローバー・ディフェンダー110
 そして今は、ボルボXC70、ラクチンです。

 けっこう乗ってきたけど、新車はゴルフだけ......みんな中古ばかりだったな〜

 そういえば、以前職場の掃除のオバちゃんに
 「外車が好きですね〜、もしかして奥さんも外人?」なんって言われてしまった。

 「とんでもない!奥さんは日本人だよ! 女の人は日本人が大好きです。(^_-)」 www
 

 タイヤをスタッドレスに替えた。

 でも、雪は降りそうもない。www 


 

 Defにお別れしてから随分たった。時々、走り去るDefに会ったりすると未練が頭を過ぎったりしていた。

 やっと昨日、今度の車「VOLVO XC70 CROSS COUNTRY」が納車になった。少し前にMiniLightに納車されていたのだが、手続きに少し手間取り昨日になった。
 
 シートに腰かけてみると、乗り心地はDefと比べようもない。当然と言えば当然なのだが.....

 さあ! 来シーズンが楽しみ(^^) これでガンガン釣りに行きますよ♪

 その前に、明日にでも「紅葉」でも見に行こうか(^^♪
Pヤマメ.JPG みんなのブログポータル JUGEM