DSC_0292.JPG

CROSSRIVER

FlyFisherのひとりごと
http://crossriver29.jugem.jp/
 八兵衛さんのblog を見てこれはと思い、材料を購入してきた。

 IMGP2470.JPG

 スコッチウィスキーというのは日頃あまり飲まないのでよく解らないので、適当なやつを買ってきた。

 ウィスキーはバーボンが主流なので........

 ところが、美味しいですね〜

 もう、酩酊しつつありますww

 さてさて、八兵衛さんのやつを参考にしつつ、どんな形にしようかな〜 と思いつつも、もう1杯飲んだところで、寝てしまうことになるでしょうwww

 完成は次の機会に!


     

 空き缶アルコールバーナーの五徳

 

 

 三角にしてみた。

 昨日のAFFでのお昼に使ってみた。

 やっぱり安定感は増した。

 群馬県は、その昔養蚕が盛んな所だった。
 俺も、親父の実家が農家だったのでよく手伝わされたのを覚えている。

 今は、桑畑など何処にも見当たらないし、機織の音など聞こえない。

 そんな頃の道具達

 そのひとつはラインストッカーにしている。

 

 そして、もうひとつは、釣行後のシルクラインを乾かす道具にしている。

 

 でも、こいつだけの使い道は.........

 

 とりあえず、インテリアの一部です。

 八兵衛殿の真似をして、挑戦している。
 しかし、巨匠のようにはいきません(涙)

 

 何度も失敗してできたのがこれだ。

 八兵衛殿のものと比べると......恥ずかしい限りですww
 (お願い、八兵殿! 参考にひとつ頂戴!!!)

 カッターとハサミでは、こんなもんでしょうね〜

 

 それでも、前回の釣行で使ってみた。

 

 なんとかお湯は沸かすことができた。

 物作りというのは、本当に楽しいですね〜

 そうそう、竹竿の方もやっとブランク完成、そろそろラッピングに入ります。
 
  
Pヤマメ.JPG みんなのブログポータル JUGEM