DSC_0292.JPG

CROSSRIVER

FlyFisherのひとりごと
http://crossriver29.jugem.jp/

 土曜の夜はブルースをバーボンを片手に聴いてきた。

 以前から若様からお誘いを頂いていて、matsuiちゃんと静岡に行ってきた。

 若様が手配してくれた清水のホテルで一休みして、静岡駅で待ち合わせをし、静岡の繁華街を通り抜け、螺旋階段を上るとこじんまりしているもののいい雰囲気の会場だった。

 生ビールを一杯やったところで、始まった!

 最初のステージは、スーダラボーイズです。

 

 オリジナル曲も含め楽しいブルースが聴けた。

 続いて登場は、Boss&The Weilersです。こちらは格調たかかったです。

 上手い! 味もあり!

 

 

 ギターが泣かせる!

 バーボンのオンザロックがすすむ♪

 さてさて、若様の登場です。
 Mighty Taki Blues Bandの登場!

 

 

 

 

 若様、お年の割にはノリノリでシャウト!


 そして本日のメインはボロ哲こと荒木哲朗さん。
 この人の歌が聴きたくて静岡までやってきた。

 

 

 DVDで観ていたのだけれど、やっぱり本物は凄い! どっぷりとのめり込みました。

 最高の夜! 

 ブルースにはバーボンが似合う。

 最近はスコッチが多かったのだけれど、ブルースにはやっぱりバーボンです。

 若様のブログからYouTubeをウロウロした。

 

 Mighty Taki BluesBandのライブです。

 

 

 こちらは若様のお仲間「ボロ哲さん」のライブです。

 

 どちらもいいですね〜

 本当はバーボンを飲みながら、といきたかったのだけれど、ワイルドターキーは空っぽになっていたので、空き瓶を眺めながら焼酎のロックでブルースに酔った。

 昨夜は少し飲み過ぎましたね〜

 先ほどココちゃんの散歩から戻りました。

 いや〜「春一番」、凄いですね〜 歩くのも疲れるほどでした。

 こんな夜には、ということではないのですが、ハイボールを飲みながらJAZZを聴くのもいいものです♪

 先日「ダウンビート」のマスターおすすめのCDを購入した。

 ニッキ.JPG

 nicki parrottです。

 

  

 ハイボールが進んでしまいそうです♪
 話は前後するが、土曜日、Amazonから届いていた。

 「CROSSROADS  Eric Clapton GUITAR FESTIVAL 2010」(Recorded・Live・26,2010・Chicago)のDVD

 翌日は管釣り予定であったが、お酒を飲みながら夜中まで見入ってしまった。
 
 

 ギター好き、ブルース好きにはたまらないDVDだ!

 酔いしれました。

 お酒も飲み過ぎたのですがww

  

 こいつは「LIMITED EDITION」のおまけ!
 FenderのStratocasterで、2007年のCROSSROADS GUITAR FESTIVALで作られたもののフィギア(1/8 scale)です。


 今夜もバーボンを片手に酔いしれることになるでしょう。 

 wakasamaからDVDが届いた。

 

 昨夜は酔いしれた。

 酒とBluesに♪ 

 

 若様Blogからのぱくりww
 清水のロバート・ジョンソンこと「ボロ哲荒木」さんのライブです。

 世の中には凄い人がいるものです。
 惚れ惚れしてしまう。

 昨晩も、自家煎落花生でハイボールを飲みすぎてしまった。
 

 若様から今日DVDが届いた。

 

 Mighty TAKI Blues Band のLIVE in TSUBAKI のDVDだ。

 ひょんなことから友人になった若様から頂いた。

 しかし、還暦を迎えたとは思えません、パワフルです! ステキです!!

 「Just a Little Bit」、いいアレンジです。

 「Sloppy Drunk」
 「I Don’t Want No Woman」

 どれも素晴らしい! 特に「Ain’t Nobody’s Business, If I Do」は最高です!

 「Juke」のハープも参っちゃいますww

 そして、〆はやっぱり「Sweet Home Chicago」ですね〜♪

 若様、ありがとうございます。

 すっかり酔ってしまいましたwww


 

Pヤマメ.JPG みんなのブログポータル JUGEM