DSC_0292.JPG

CROSSRIVER

FlyFisherのひとりごと
http://crossriver29.jugem.jp/
 今週末は用事で管釣りはお休みの予定だったのだけれど、急遽日曜日の用事がキャンセルとなったので、いつものAFFで午前中遊んできた。

 IMG_1910.JPG

 風も強く寒い日だった。

 風が強く苦労したのだけれど、今回は7’0”#4の竹竿(いつもは#5か#6)を使った。

 遠投は厳しかったけれど、ヒットすると竹竿は満月のように曲がり、やりとりを楽しむことができた。

     IMG_1913.jpg

     IMG_1915.jpg

 サクラにも遊んでもらい、寒いながらも楽しい時間だった。


 
 先週の日曜日だけれど、一年ぶりにLake Wood Resortへ行ってきた。
 今回はmatsuiちゃんとぴいちゃんと三人で!

 連休の中日ということもあって超満員状態で入るのにちょっと苦労した。

 何とか入ったポイントでは、池の真ん中辺りにフライを入れてやると一投一匹という感じに竿が曲がった。
 腕がいいのかと勘違いしてしまうほど(笑)

 IMG_1870.JPG

 ここでもお楽しみはランチ!

 毎度のことではあるが、「特製ナポリタン」を今回も頂いた。
 勿論ビールもね!

 ナポリタンは大盛りです。

 IMG_1868.JPG 

 ゆっくりとランチを楽しみ16:45の終了までたっぷり竿を振った。

      IMG_1869.jpg

 いつもそうだが楽しい時間はあっという間にすぎてしますものです。

 次は新年会で楽しく過ごすことにしたいものです。



 解禁までもう少しになってきたけれど、それまでは引き続き管釣り詣でとなります。
 初詣
 今年は俺と娘が本厄ということで、奥と娘と3人で佐野厄よけ大師へ3日に行ってきた。

 驚きましたね〜長蛇の列でした。

 IMG_1844.JPG

 IMG_1845.JPG

 お参りするまでに1時間以上かかったでしょうかww
 
      IMG_1846.jpg

 
 IMG_1847.JPG

 お参りそのものはあっという間でした。

 厄除のお札を購入してそそくさと帰路に.........

 IMG_1848.JPG

 おみくじは自動販売機、なんだかな〜 という感じwww




 IMG_1849.JPG

 佐野ラーメンは結構美味しかった。
 身体も温まりました!


 翌日4日はAFF初詣。

 IMG_1856.JPG

 IMG_1852.JPG 

 IMG_1833.JPG

 IMG_1857.JPG

 残念ながらプリプリのサクラにはお目にかかれなかったけれど、ビッグレインボーに遊んでもらって、初釣りも楽しく過ごすことができました。

     IMG_1828.jpg
     *これは前回のサクラ、プリプリです♪


 早いもので解禁まで2ヶ月を切りましたが、まだまだ管釣りを楽しみたいと思います♪
 北海道釣行の後はArea Fishingに突入です!
 3月の解禁までほぼ毎週通うことになりますww
 結局一年中竿を振っていることになるんですけどwww

 ホームグランドはAFF(赤城フィッシングフィールド)です。そして時々あちこちへ。

 10月18日からAFFへ

 IMG_1583.JPG

 IMG_1599.JPG

 IMG_1586.JPG

 IMG_1600.JPG

 IMG_1601.JPG

 IMG_1587.JPG

 IMG_1753.JPG

 IMG_1751.JPG

 IMG_1752.JPG

 IMG_1756.JPG

 
 11月9日には恒例となったTRUTTAの親睦会で白河フォレストスプリングスへ

 午後から生憎雨になってしまいましたが、楽しい一日を過ごすことができました♪

 IMG_1671.JPG

 IMG_1672.JPG

 IMG_1674.JPG

 IMG_1675.JPG

 IMG_1653.JPG

 IMG_1676.JPG

 まだまだArea Fishingはつづきます♪
  
 最終編は宴会です!

 遠征での楽しみはやっぱりこれですね〜♪ 北海道は何を食べても美味しいし、それも釣友のみなさんとでは格別でもあります。
 翌日のことなど何のそのという感じで、飲んで食べまくりでしたww

    IMG_1487.JPG

    IMG_1488.JPG

  PA120724.JPG

  PA120726.JPG

  IMG_1552.JPG

    PA120728.JPG
     
    PA130754.JPG


  PA120730.JPG

  PA120731.JPG

    IMG_1489.JPG  
    PA130753.JPG

  最終日は雨模様www

 PA140755.JPG

 PA140756.JPG

 最終日は台風の影響で土砂降り、午前中に釣りもしたかったのだけれどそれも叶わず市場で時間を過ごし、飛ぶか解らない釧路空港へ向かった。

 心配していたけれど、なんとか飛行機は飛んでくれて帰ることができました。

   IMG_1537.JPG

 ということで、楽しい北海道遠征でした。

 来年も行くよ!

  
 またまたつづきですww

 10月13日 北海道3日目(matsuiちゃんとぴいちんは4日目)の釣行は、前日Mさん達が虹鱒を爆釣した川へ向かった。

 情報通りで何匹の虹鱒に遊んでもらったのか解らないくらいだった!
 ニンフは勿論ドライフライでも♪

 PA130732.JPG

 PA130735.JPG

 PA130734.JPG

 PA130745.JPG

 PA130733.JPG

 こんなに虹鱒を釣ったのは初めてだった!

 PA130744.JPG

 ザリガニも興奮気味でしたwww

  で、〆には下流域に移動してアメマスです。
 ちょいと苦戦しましたがいい奴に出会いました♪

 PA130751.JPG

 PA130752.JPG

 いい〆になりました。


 つづきは宴会編と台風についてですw


  
 まだつづきます。

 ☆10月12日、北海道二日目は虹鱒大好きなぴいちゃんのご要望で阿寒川に出かけた。

 PA120709.JPG

 PA120712.JPG

 こちらで入漁券を購入していざ!

 PA120713.JPG

 PA120714.JPG

 PA120715.JPG

 もう紅葉が始まっていていい感じのロケーションでした。

 PA120716.JPG

 PA120717.JPG

 PA120720.JPG

 PA120721.JPG

 PA120722.JPG

 PA120723.JPG

 ちょいと厳しい阿寒川だったけど気持ちのよい空気を味わった!


 まだまだつづきますwww


  
 更につづきです!

 10月5日の会津大川RedRock塾と10月11日〜14日の北海道釣行です。

 ☆10月5日 
 会津大川Red Rock塾 第3回目になるそうですが初めての参加でした。(matsuiちゃんとぴいちゃんと一緒に)

 PA050684.JPG

 PA050679.JPG

 PA050677.JPG

 PA050681.JPG

 PA050680.JPG

 生憎の雨模様だったけれど(雨男、雨女は?)、ビッグレインボーにも遊んでもらって、沢山のFisherとも出会えたひと時でした。


 そして〆は北海道釣行です。
 10月11日〜14日の3泊4日の釣行でした。

 ☆10月11日
 
 朝3:10の前橋発の高速バスに乗って羽田から釧路へ向かった。9時過ぎの釧路空港で先発していたmatsuiちゃんとぴいちゃんに迎えてもらい。やぱり先発していたMさんと連絡を取り釣り場に向かいアメマス釣りの開始でした。

 PA110689.JPG

 IMG_1469.JPG

 PA110695.JPG

 PA110696.JPG

 PA110698.JPG

 PA110699.JPG

 PA110702.JPG

 PA110703.JPG

 たっぷりとアメマスに遊んでもらいました♪

 つづく.......




 

  
 更につづきです。

 最終版の9月14日・20日・27日は連続して新潟へ、そして23日はたけちゃんの追悼で日光湯川へ!

 ☆9月14日・20日・27日の新潟釣行

 P9140621.JPG

 P9140626.JPG

 P9140633.JPG

 P9140628.JPG

 P9140630.JPG

     P9200639.jpg 

 P9200645.JPG

 P9200646.JPG

 P9200647.JPG

 IMG_1349.JPG

 P9200653.JPG

 P9200655.JPG

 P9200656.JPG

 P9270658.JPG

 P9270661.JPG

 P9270665.JPG

 P9270667.JPG

 P9270670.JPG

     P9270672.jpg

 P9270675.JPG


 ☆9月23日は、たけちゃんの追悼日光湯川釣行

 IMG_0013.JPG

 IMG_0025.JPG

     IMG_0016.jpg



 今シーズンの渓流釣行は43日だった。

 楽しい時間をありがとう♪


 更に続きは、会津大川レッドロックと北海道釣行となります。


 つづき

 ☆8月30日も新潟だった。
 この日は一本の渓をまだ入ったことのなかったポイントまで釣り上がった。

 P8300597.JPG

 P8300600.JPG

 P8300599.JPG

 P8300602.JPG

 かなり苦戦ww

 
 ☆9月6日〜7日は二度目の山形遠征でした。

 P9060603.JPG

 P9060604.JPG

 P9060606.JPG

 P9060607.JPG

 P9070608.JPG

 P9070609.JPG

 P9070611.JPG

 P9070612.JPG

 釣果の方はちょいと厳しかったけれど、たっぷりお酒も飲んで美味しい蕎麦も!


 ☆9月9日 久し振りに午後から群馬の渓へ

 P9090614.JPG

 P9090616.JPG

 P9090617.JPG

 IMG_1300.JPG

 短い時間ではあったけれど平日ということもあって沢山の岩魚と遊ぶことができた。


 更につづく

 

 


Pヤマメ.JPG みんなのブログポータル JUGEM