DSC_0292.JPG

CROSSRIVER

FlyFisherのひとりごと
http://crossriver29.jugem.jp/
 Defendar110とお別れすることにした。
 決して嫌いになった訳じゃない。今でも好きでたまらないのだけれど.....

       

       

       

       

       

 Defに乗りたくて半年も探しに探し手に入れてから、2年強がたった。楽しい車だった。
 しかし、こいつに乗り続けるには体力がいる。なんてったってマニュアルで、おまけにクラッチはやたらと重い。20年前だったらどうってことないのだけれど、アラカン(四捨五入)にもなると、これはとても辛くなってしまった。普段乗りには厳しい(涙)
 2台もてる身分であればお別れなんてしないのだけれど、そんなことはできない。これからの日常生活を考えると、オートマの車に......

 2年という短い期間の付き合いだったけど、楽しい付き合いができた。お別れは、ちょいと辛いのだけど、さよならDef!
 ありがとう!!!

        
 Defの車検が、先週の土曜日に終了した。
 車検のために、Mini Lightに納車して1週間、やっと戻ってきた。(Mini LightはMiniに乗っていた頃からもう25年くらいお世話になっている)
 待ち遠しかったね〜
 代車は国産の古めのやつだったが、ラクチンの乗り心地、でも、1日で飽きてしまった。その後は、Defが恋しくて恋しくて........
 110のTD5なんだけど、もちろんディーゼルエンジンでマニュアル5速、それはいいんだけれど、やたらとクラッチが重い、アラカンには堪えるwww 乗り心地だっていいわけないw
 それでも、恋しくて!  っていうのはなんなんだろうね〜

        
 後姿も、惚れ惚れしてしまう(^^)  どっから見てもいいんだね〜 乗り心地は悪くても、なんだか楽しい車だ♪



昨日の午後
Defに乗って、沼田周辺の川の様子を見に行ってきた。
二本の川を見たが、まだユキシロが治まっていない。 とても竹竿を振れるような状況ではなく、ただあちこち走り回るだけでした。
この辺が良くなるのは、どうやら5月中旬以降となりそうだ。まあ、例年通りなのだが.....

沼田からの帰りに、FF誌で「早春のなんとか.....」という特集で紹介されてしまった川に寄ってみた。
平日だというのに釣り人があちこち、とりあえず空いている所に入り、1時間ほど竿を振るものの、出てくるのはチビヤマメばかり、少し大きめのやつも顔を出すが乗りませんでした。






赤城の南面には、まだ、桜を所々見ることができました。

Pヤマメ.JPG みんなのブログポータル JUGEM