DSC_0292.JPG

CROSSRIVER

FlyFisherのひとりごと
http://crossriver29.jugem.jp/
グラス[6].JPGグラス[1].JPG

GlassRod

今シーズンはこいつ達にお世話になった!
 オフシーズンになるとここへ通うことが毎週の楽しみになっています♪

 12月7日と8日は「AFF&忘年会」を開催しました。かれこれ3年は続けているのかなww

 今回は、遠くは清水、千葉、栃木、新潟の面々が集まり8人での楽しい2日間を過ごした。

 初日のAFF

 PC070519.JPG 

 大分寒くなってきました。

 ちょいと水況が芳しくなく厳しい状況となってしまったが、それぞれのポイントで竿を振りました。

 厳しいとは言ってもナイボディのサクラちゃんは健在です!

 PC070524.JPG

 この子達が居るから通ってしまうんです。

 
 そうこうしている内にお昼。

 事故渋滞に巻き込まれた清水のオジンはここから参戦!

 PC070521.JPG

 AFFランチ.JPG

 オーナーが特別にスープカレーをご馳走してくれました。

 絶品です♪

 みなさん大満足!

 お昼もワイワイ楽しい一時でした。

 PC070522.JPG

 

 午後四時まで竿を振り、夜の前橋に繰り出すことになりました。(予定通りですがww)

 まずは一次会。

 飲んで食べて話して........... 時を忘れる!

 忘年会1.JPG

 続いて二次会はカラオケ、みんなハジケまくりました!

 宴会3.JPG

 楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。

 清水の若ジイは介護状態でご満悦www

 忘年会2.JPG


 翌日もAFFです。

 AFF1.JPG

 PC080526.JPG

 ちょいと厳しい状態にもかかわらず、それぞれ楽しいときを過ごした。


 お昼は何時もの蕎麦屋によって

 蕎麦屋.JPG 

 蕎麦.JPG

 ちょっこと反省会をして、またやろうねと解散となった。

 楽しい2日間ありがとう♪




 そして、先週もAFFでした。

 今回も暫らく会えなかった友人5人に偶然会うことができた!

 引き続き釣果はちょいと厳しかったけど、嬉しい1日となりました。

 お昼にはまたまたオーナーにご馳走になってしまった。

 ランチ.JPG

 美味かった♪


 そんなAFF三昧が暫らく続きます。
 昨日、AFFへ!

 朝晩冷え込んできた今日この頃、太陽がうっすら上ってきた時間に家を出た。

 

 7時にAFF到着したが、連休ということもあるのか駐車場には結構な数の車が止まっていた。
 早々に身支度を済ませポンドにたった。

 

 最初に顔を出したのは、オスのサクラ。
 オスも綺麗な姿に変わりつつあった。

 

 今日も比較的コンスタントにサクラが#6のGlassrodを曲げてくれた。

 

 しかし、11時頃になると何故か食いが渋くなった。前回もそんな時が........Flyをいくつか変えてみても渋かったww


 で、お昼。

 カップラーメンとオニギリ、それにオーナーがマカロニサラダとコーヒーをふるまってくれた。

 

 午後もちょいと厳しいスタートとなった。

 ポツリポツリとは出てくれるものの中々続きませんww

 日中は暖かな陽気になってお昼を食べた後は眠くなったしまうほどだった。


  しかし、3時頃になって日が翳り始めると食いが立ってきました! 一投一匹という感じで!!

 

 

 

 猫も狙ってますwww

 


 今回も薄暗くなるまでRodを振りました。

 
 

 

  
 今週もAFFに行ってきた。

 PB090480.JPG 

 PB090481.JPG

 土曜日の朝は大分冷え込んだけれどどんよりと曇り空で釣り日和だった。
 7時少し過ぎに到着するとmatsuiちゃんは既に竿を振っていた。
 そして竿も良く曲がっていた!

 相変わらずサクラは元気です!

 PB090482.JPG

 PB090479.JPG

 メスは美しいボディーです♪

 午前中は良く釣れたのだけれど、11時近くなると食いが悪くなってしまった???

 matsuiちゃんは用事で11時に終了。
 俺は、来週は仕事でこれないこともあり、またもや一日やることにしていた。

 PB090483.JPG

 紅葉と綺麗になったポンドのコントラストが美しい!


 お昼は寒いのでカレーヌードルとおにぎりでした。
 そしてオーナーに珈琲を淹れてもらった。

 PB090484.JPG

 冷えた体が温まりました。

 こいつにも暖めてもらったww

 PB090485.JPG

 午後は、午前中と比較するとちょいと厳しい状況だったが、飽きない程度にサクラは顔を出してくれた。

 PB090487.JPG

 今回も薄暗くなるまで竿を振った。

 「好きですね〜」なんて声がどこかでしたようなww

 PB090486.JPG

 来週はともかく来シーズンの解禁まで管釣り通いは続きます。




 昨晩は、オーナーに頂いたなめこでなめこ汁を頂いた。
 これでまた暖まりました!

 PB090489.JPG

 ごちそうさまでした!
 11月2日(土)赤城フィッシングフィールドに今シーズン初の釣行でした。

 昨年は水質が悪化していたが今年は透明度が回復していた!

 PB020467.JPG 

 朝方はライズも見られた。

 それで、カメムシフライとマシュマロスパイダーを試してみた。

 AFFといえばミッジングではあるが、大きめのフライでと.....
 結構いい反応をしてくれました。

 サクラのオスとレインボーが中心でしたけれどww

 PB020462.JPG

 その後は沈めての釣りとなりました!

 サクラのメスは入っているとは思わなかったのだけれど、出ましたね〜♪

 PB020450.JPG

 PB020457.JPG

 今年のサクラはナイスボディーでした!!
 引きも良かったですね♪

 トラウトハンターは頭上にも居ました。

 PB020473.JPG

 その後もいい感じでサクラは顔を出してくれました♪

 PB020453.JPG

 今回は初回ということもあって薄暗くなるまで竿を振りました。

 AFFこれからも楽しい釣りが期待できそうです♪




 PB020468.JPG

 それでは、また会おうね♪

 
 Facebookを始めてからBlogがサボり気味になっているww

 で、まとめてアップ!

 10月27日(日)のことだけれど、FFShop TRUTTAの親睦会で白河フォレストスプリングスへ行ってきた。

 白河4.JPG 

 久し振りのフォレストスプリングスだったけれど、相変わらずいいフィールドです。

 ドライフライでガバガバなんてことを胸に抱いて出かけたのだけれど.......

 白河5.JPG

 ちょいと今回は厳しいようで、なかなかドライフライには反応してくれません。

 フライボックスの片隅に寝ていた3本のカメ虫フライを結んでみると、ガボッ! 出てくれました。でかいです。#5のウィンストンが満月のように曲がってくれました♪

 白河3.JPG

 その後も厳しい状況が続いたのですが、飽きない程度にニンフやドライに、パワフルレインボーがポツリポツリと姿を見せてくれました。

 白河1.JPG

 お昼もみなさんでワイワイ楽しく食べました。

 午後の部もきびしいじょうきょうは続きました。

 白河2.JPG

 時々ヒット!

 そんなこんなで薄暗くなるまで竿を振りました。

 流石に夕方近くなると寒さが身に沁みました。

 楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうものです♪


 管釣りシーズン その2に続くw

 
 会いたい!

 そんなことを思いつつ、まだ先にはなるのだけれど少しづつ準備もしている。

 夏用のベストと水筒

 

 そして竹竿やらリールをあれやこれやと.........いじったりしている。

 

 頭の中では山岳渓流での岩魚釣りの絵を描いたりしている!

 

 今シーズンもこんな岩魚たちと会いたいものです♪  
 TRUTTAのニューモデルロッドは前回に続きグラスです。
 今回は4ピースの2−3番です。
 2種類を出す予定らしく超パラボリックな奴と少しファーストな奴です。

 昨日パラボリックな奴をお借りした。

 

 

 ブランクカラーはストローとブラウンですが、今回はブラウンの試作品をお借りした。

 発売は5月以降になるということだ。
 楽しみですね!

 明日近場の里川で使わせてもらうことにしている。
 4本目のSilky Wood!

 IMGP1190.JPG 

 IMGP1193.JPG

 IMGP1191.JPG

 相変わらずいい仕事していますね〜♪
  

 今週末はいよいよ今シーズンのスタートとなります。

 今シーズンは神流川からです。

 昨年のようなヤマメに出会えることを期待して、ワクワクしています。

 
 初日はニンフからのスタートになるんだろうな〜
 ということでボックスを整理した。

 

 でも、ライズを期待しています♪


 
Pヤマメ.JPG みんなのブログポータル JUGEM