DSC_0292.JPG

CROSSRIVER

FlyFisherのひとりごと
http://crossriver29.jugem.jp/
<<prev entry | main | next entry>>
 今年2度目の大井沢。
 今回はmatsuiちゃんと一緒です。
 金曜日の10時に集合し、ひたすら走る。 朝からみなさん釣りを開始ということで遅れないように早めのスタートだ!

 4時間半強で「朝日山の家」に到着、ちょいと仮眠をと思っていたら、ぴいちゃんと七味ちゃん到着、さむさんが伝承館前に来ているといこことで移動。 そこで明るくなるまで少し仮眠。

 明るくなると、もう寝てなんていられない。そそくさと支度をして釣り開始!

 しかし、釣れませんね〜
 フライに反応してくれるのはウグイばかり(涙)

 それで、移動。
 
 ここでも、ドライフライに反応するのはウグイばかりwww
 ニンフに変えてみる。
 すると、虹鱒が即座に反応、大きくはないけれどそれでも嬉しいものです。(ホッ)
 次がなかなか続かないww

 また移動、山の家前に。
 ここが正解でした。
 いい虹鱒が竹竿を曲げてくれた♪

 

 

 

 リールがキャーキャー鳴くのはなんとも気持もいいものです。
 50cmオーバーの虹鱒は#4の竹竿をたっぷり曲げてくれた。

 山の家の前では二桁の虹鱒と遊ぶ事ができた。

 で、このポイントを離れたその後に、ドラマがひとつ生まれた。
 matsuiちゃんが主役?、いやいや魚が主役ww
 40cm弱のヤマメを釣り上げていた。(喜)

 
 
 素晴らしい魚体だ!
 
 俺もこんなの釣りたい! ということで粘ってみるが、釣れるのは虹鱒ばかりww でも、引きはいいですね〜

 ここで、午前中終了。

 お昼にした。
 お昼は、蕎麦です。

 前回は入ることができなかった蕎麦屋へ。
 

 「夏新ぞば」を味わう。勿論、大盛りでww
 ここの蕎麦は太麺でかなり硬い、ちょいと疲れる(笑)

 雨が降ってきた。
 
 午後は「岩魚釣りのポイントへ! 
 さむさんと七味ちゃんが午前中いい思いを下ポイントだ。

 

 午前中に遊ばれてしまった岩魚たちはなかなか顔を出してくれない。

 雨の強くなってきたその時、ゆったりとエルクヘヤカディスを銜えてくれたのは、それ程大きくはないが綺麗な岩魚だった♪

 

 この岩魚を釣り上げた後に、雨脚は強くなり、相談の結果本日は終了する事にした。

 朝日山の家に戻ると目の前の流れは、増水し濁りが入っていた。

 もうこれは釣りにならないので、山の家で珈琲を頂きダベリングの後、大井沢温泉へ! いい湯でした。

 その後は、はい! 本日のメインイベント(?)、宴会です。

 

 生ビールでの乾杯を済ませ、今回は「ハイボール」、サントリー角と炭酸ソーダは持ち込みです。
 しべり、飲み、食べ、楽しい時間は眠さも忘れさせる一時でありました。

 角を空けたところでお開きとしました。

 部屋に戻る。

 が、さむさんの部屋で誘い込まれる。
 仕上げはさむさんが持ってきたウィスキーのポケットボトルを回し飲みしながら、続きのダベリングwww

 意識朦朧....... ベットに入った瞬間.爆睡
 ...その後は朝だった。

 随分、夜のうちに雨が降ったようだ。

 早々に、川の様子を見ると、そこは昨日の川ではなかった。
 これを見たら諦めるのは当然です。

 

 釣りは諦めて、ゆっくり美味しい朝食を頂く。

 もう一度川の様子を見に行くと、オバカさん(笑)が、ロッドを振っていました。
 この根性にはwww

 

 とても真似できません。

 こんな状況で当りはあったようですwww

 俺たちは、珈琲を頂きながら「釣りきち三平」のDVDに........ 

 DVD鑑賞を終了し、今回は解散となりました。 
 二日目に竿を出せなかったのは残念だったけど、充分楽しんだ釣行となりました。
 みなさんありがとうございました。

 帰りには、こちらでお昼。
 また、蕎麦です。それも大盛り!

 お迎え犬のいるここの蕎麦が好きです。

 

 帰りにはこんなの聞きながら

 
 
 

Comments:

遠路お疲れさまです!
台風で壊滅的と聞いておりましたが復活されたようですね。
10月に自然河川が禁漁になってから、きのこ鍋と釣りと大井沢温泉に浸かりに行きたいと思っています。
comment by: アンクル厚 | 2010/09/12 10:33 PM
>リールがキャーキャー鳴く
久しく聞いていません(^_^;)
チークの綺麗なニジマスですね!
comment by: ドラ | 2010/09/12 11:49 PM
楽しかったですね。
ウイスキーご馳走様でした。
マツイさんによろしく
comment by: さむ | 2010/09/13 12:13 AM
お疲れ様でした。

お陰様でゆったりした2日間を久しぶりに過ごすことができました。
たまにイイものですね。
10月に都合がつけばまた是非行きたいです。

さむさん、また是非お会いしましょう。
ありがとうございました。
comment by: prof.matsui | 2010/09/13 8:15 AM
おはようさん!
お疲れ様でした!
2日目釣りにならなくて残念でしたが、良い釣りしたようで何より!
Matsuiさんのヤマメおみごと!!!
Crossさんの虹鱒も!!!
小生、土曜日のイブニングで同じ位の虹鱒ランディング失敗でロストしてしまいました(涙!!!)!
週末記は今夜ゆっくりアップしますよ!
25日はたのしみです!
comment by: wakasama | 2010/09/13 8:39 AM
☆アンクル厚さん
おはようございます!
こういう釣りも楽しいですね〜 
このところ雨が降らず減水状態になっていましたが、今回の雨でまた状況が良くなるのかもしれません。

10月日程が合うようでしたらご一緒したいですね!
comment by: クロスリバー | 2010/09/13 8:44 AM
☆ドラさん
川の虹鱒は、よく走りますね〜 
リールのこの音が何とも言えず気持ちがいいです!

オフになりましたら、箒あたりもいいですね。
みんなで出かけましょう♪
comment by: クロスリバー | 2010/09/13 8:49 AM
☆さむさん
お世話になりました。
楽しい2日間でした。またよろしくお願いします。

最後のウィスキーラッパ飲みは、ちょいと利きましたね〜
comment by: クロスリバー | 2010/09/13 8:52 AM
☆matsuiちゃん
お疲れ様でした!
2日目は残念だったけど、満腹でしたね〜

いよいよラスト、今週末もヨロシクです。

10月行けるようになるといいね〜♪
comment by: クロスリバー | 2010/09/13 8:59 AM
☆若様
おはようございます!
ゆったりとしたいい雰囲気を今回も味わいました。
2日目は竿を出せなかったけど、充分楽しむことができました。

若様の週末記、楽しみにしています。

25日はよろしくお願いします。気をつけてお出かけください。
comment by: クロスリバー | 2010/09/13 9:04 AM
そんなヤマメ釣ったことない!!(汗)
俺も釣りたいどぉ〜ww
comment by: masa | 2010/09/13 9:38 AM
楽しい釣りしたようですね。
10月の大井沢が楽しみになってきました。
ご一緒出来るといいなぁ・・・。
comment by: 鱒之介 | 2010/09/13 12:31 PM
一番目の写真良いですね〜!

comment by: な か | 2010/09/13 12:31 PM
釣友、魚、ソバ、ハイボール・・・
いらないものがひとつもない(^^)
comment by: おしぼり | 2010/09/13 11:43 PM
☆masaちゃん
俺も釣りたかったけどw、写真を見てヨダレが出てしまいましたwww

10月にはもう一度行こうと思っていますが、日程が合うようでしたらご一緒しましょう♪
comment by: クロスリバー | 2010/09/14 6:33 AM
☆鱒之介ちゃん
ちょいと天候が良くなかったけど、楽しい釣行でした。
10月の日程が決まりましたら連絡しますので、是非ご一緒しましょう♪
comment by: クロスリバー | 2010/09/14 6:36 AM
☆なかさん
ちょいとカッコええでしょう〜(笑)
matsuiちゃんが撮ってくれました。

リール、キャーキャーでした!
comment by: クロスリバー | 2010/09/14 6:39 AM
☆おしぼりさん
2日目は竿出せませんでしたが、満腹でした♪
また、行きたいと思っています。
comment by: クロスリバー | 2010/09/14 6:44 AM
最高の釣行でしたね、#4でのやりとりこれぞ釣りの醍醐味っていう感じです。
釣りに酒、そして気の合う仲間、こんな時は気の使う女はいらんすね!
comment by: 釣り吉 | 2010/09/14 7:04 AM
楽しい仲間が居て 美しい魚と遊べる時間がある

日ごろのイヤな事を忘れる時間がある 釣りをしていた本当に良かったです
comment by: 照ちゃん | 2010/09/14 8:22 PM
今回ご一緒できなくて残念でした。
10月は日程が合うといいですね。

大井沢には16、17日に行く予定です。
comment by: ガイナー | 2010/09/14 10:05 PM
☆釣り吉さん
川のニジってのも気持のいいもんですね〜 #4の竹竿が満月のようになりました♪

その後の宴会も最高です!
温泉も良かったですよ〜(-o-)/
comment by: クロスリバー | 2010/09/15 7:06 AM
☆照ちゃん
ホントですね〜
釣りしていなかったらこんなに楽しい時間は過ごせなかったでしょう。
comment by: クロスリバー | 2010/09/15 7:11 AM
☆ガイナーちゃん
ほんと、残念でしたね〜ww

更に残念なのは、16・17日は都合がつけられません(涙)

9月25日に奥日光湯川釣行を予定しています。都合がつくようでしたら顔出して!
comment by: クロスリバー | 2010/09/15 7:16 AM

Leave a comment:










TrackBack URL:

http://crossriver29.jugem.jp/trackback/250

TrackBacks:

Pヤマメ.JPG みんなのブログポータル JUGEM