DSC_0292.JPG

CROSSRIVER

FlyFisherのひとりごと
http://crossriver29.jugem.jp/
<<prev entry | main | next entry>>
 朝のワンコとの散歩から帰ると、我が家の小さな菜園に珍客が!

 DSC_0333.JPG

 こんな住宅地で見るのは初めてだ。 これも環境の変化なのか??


 先日はムッシューさんの豪邸近くを流れる烏川の白鳥を短時間ではあるが眺めてきた。 

 巣立つ準備をしているはずだった...

 DSC_0315.JPG

 のんびりと川面で遊んでいました。

 旅立つ姿は確認することが出来ませんでした。

 カモたちは練習していました。

 DSC_0320.JPG

 が、最近常駐してしまうやつも居るようですww

 何故か???


 夕暮れの我が家の庭にはこんなやつも姿を現したのだけれど、なんという鳥かは解りませんw

 DSC_0311.JPG

 友を呼んでいるようにも見えます。




 こんな巣箱も吊るしたりしているのですが

 IMG_0634.JPG

 毎日、どんな鳥たちが遊びに来るのか楽しみです♪

Comments:

CROSS RIVERさん

おはようございます。

鳥の観察、楽しそうですね〜♪
夕暮れの庭に現れた鳥のシルエット...ヒヨドリですね〜。
ギャー!ギャー!って五月蝿いけど賢い鳥です。

我が家のベランダのブルーベリーを食べによく来ますよ♪♪
comment by: Tombi | 2013/03/20 9:55 AM
我が家周辺はまだまだ田舎なものですから、雉など珍しくありません。
前の家にトトロの森のような立派な屋敷林があるため、動物の居心地がいいみたいで、夜遅く帰ると我が家の前にある菜園に
狸の一家が食事にきています。
雉もつがいが数組あるようで、毎日のようにあの「ケ〜ン!」という鳴き声が聞こえてきます。
カッコウもいるんですよ!
comment by: 藪澤屋 | 2013/03/20 10:13 PM
三度目の結婚じゃなかった

三度目の上の村にコメ入れちゃいました

完全にアルチューハイマー末期症状Orメルヘン疲れでしょうか

メンボクないです
comment by: ムッシュー | 2013/03/21 12:08 AM
今週末の奥飛騨、フェザントテイルで決まりですな???
昨日、フライを巻いてみましたが、あまり良い物が出来ませんでした!!!
楽しみです!!!
宜しくどうぞ。

comment by: wakasama | 2013/03/21 9:33 AM
☆Tombiさん
毎朝楽しみですが、最近山鳩と雀に餌が占領してしまっていてなかなか面白そうな鳥が姿を現しませんww

でも、明日はと思いつつ楽しんでおります♪
comment by: CROSSRIVER | 2013/03/22 8:35 PM
☆藪澤屋さん
トトロの森、いいですね〜♪

そんな一角に我が家の庭も出来るといいんだけどww
comment by: CROSSRIVER | 2013/03/22 8:37 PM
☆アルツハイマーのムッシューさん

 御愁傷様ですwww
comment by: CROSSRIVER | 2013/03/22 8:41 PM
☆若様
フェザントテイルですか、得意な釣りですよ!

なんだかワクワクです♪

よろしくお願いします。

PS:マッカラン持って行きますので、たっぷり楽しみましょう!
comment by: CROSSRIVER | 2013/03/22 8:45 PM

Leave a comment:










TrackBack URL:

http://crossriver29.jugem.jp/trackback/655

TrackBacks:

Pヤマメ.JPG みんなのブログポータル JUGEM